那岐山リベンジ⛰️

2022.02.23(水) 日帰り

DAY 1

前回は断念した那岐山山頂までチャレンジ❗ 本日も出遅れ、駐車場は満車🈵 結構登山口まで行くのに体力使いますよね💦 さて、今日もCコースから登ります🚶 あ、前回来た時より雪が増えてる❗ しかしながら登りはしっかりトレースがあったので楽しく登れましたよ✌️ うーん、生憎山頂は雪まみれほとんど何も見えません😑 山頂の目印さえ奥深く埋まってる(笑) 避難小屋で遅めの昼御飯食べたあと、帰りはせっかくなんで、とBコースで帰りました、、、 が、それは地獄のはじまりでした😵😵😵 トレースはあるものの腰まで埋まることしばしば、マジで帰れないかと思いました😱 今日ほどワカン(もしくはスノーシュー)を買わなかったことを後悔した日はありません! 次のシーズンまでには揃えておこう!と心に誓いました😤 ヘロヘロになりながら戻ってきたら時は駐車場に車は一台もなかったけど、無事に帰ってこれて良かったーー❗ すれ違った皆さん、ありがとうございました。