アカノラ山・入笠山

2022.02.13(日) 日帰り

DAY 1

テンクラの天気予報が午後からB 下界の予報も夕方から雪。 行くか行かないか悩んだけれど サクッと行って、マナスル山荘でビールシチュー食べて帰ってこようと言うことになり行ってきました! 気温は意外と高くて歩いてると暑いくらい。 ロープウェイ駅から、山頂までは2時間ほどの道のり。 短い距離なのに、なかなかの急登。 12本アイゼンで行ったので足が重い! ふくらはぎがピキピキ! 息切れギレ。なぜ?笑 なんとか山頂、雪降る前に登れました💕 下りは、良い感じのところでは ヒップソリで楽ちん下山💕 ランチタイムの13時までに間に合いました ビーフシチューは、往復ロープウェイ券を購入した後に予約ができるので購入後 予約連絡したら、残2個だったので 私は違うメニューをチョイスしました 私はカレーライス。 お肉がゴロゴロ入ってて、そんなに辛くなくて美味しかったです。 ポーク丼も美味しそうだったなぁ。 山小屋で、このクオリティのご飯が食べられるなんて本当凄いよね。 SNSに載せてハッシュタグ付けると マナスル山荘特性ボールペンがもらえるというので、喜んでその場で呟き ボールペンもゲット❣️ マナスル山荘を出ると雪が降り始めました。 あずさの運休もでたので早々に退散! 遅延もなく無事に帰れました。 夏とは違う雪の入笠山でヒップソリと マナスル山荘の美味しいランチを堪能の サクサク山もまた楽しでした!!