上多古川本谷 厳冬期阿古滝氷瀑 2022/2/6

2022.02.06(日) 日帰り

DAY 1

2月6日 阿古滝氷瀑 冬型気圧配置、寒波中 目的地まで行けるか、、 膝が持つか?笑笑 阿古滝は上多古川本谷遡行で何度も 瑪瑙窟は春に一回 初の厳冬期いざスタート⤴️ 登り初めから予想以上の積雪💦💦 ワンステ尾根登り初め更に積雪も増え ラッセルに P1250付近からのトラバースは雪深く進むのに難儀 樹林帯では深みにはまりもがいたり したけど 阿古滝への巻き下りはすんなり行って 阿古滝下に☺️ 僕は歓喜しまくり笑笑 そこには ブルーアイスな綺麗な氷瀑❤️❤️❤️❤️ 通常は岩壁に微かな水量の滝も 氷瀑になると、圧巻🧊🧊🧊🧊 来年はアイスも本格的にしよかなと 闘志が🔥 見事な氷瀑見て大満足 吹雪も酷くタイムリミットもあり 瑪瑙窟はパスして ピストンで下山😊 行きつけたトレースも地吹雪で消えかけてたけど予定より早く無事下山⤴️⤴️ ワンコちゃん企画ありがとう❤️❤️☺️ #山上ヶ岳 #阿古滝 #ワンステ尾根 #上多古川本谷 #阿古滝道 #瑪瑙窟 #昼はラッセル #夜はハッスル #膝は痛みMAX #帰阪の運転は膝休憩4回 #最高な山行 #1回滑落笑 #滑落停止ばっちり #来年はアイスクライミング