青空のカケラから⛅老根別山

2022.02.04(金) 日帰り

DAY 1

ここの国道を通る度に、ナビに映し出された『老根別山』 何気に気になっていて、駐車場だけは確認済み👀 あとは情報収集📚️ 次の日の偵察こちらの方面だったので、偵察も兼ねて行ってみる。 天気は☁️は承知済み😌 最初から森林ハイクが長々と続き、森を抜けると老根別山の山容が現れる🗻 どーん🗻 見ていると登頂意欲が湧いてくる😲 が…。 (かなり急そうだな↗️) 山頂直下は、太もも~腰くらいの深雪で急登⬆️ 何度もキックステップを繰り返すも、柔らかい積雪。 何度もずり落ちる↘️ あまりに登れなさすぎて、笑ってしまう😂 どうにかこうにか山頂へ🎀 周りは☁️で残念💦 それよりも、登頂できた事が嬉しい。 いつものごとく、ちゃちゃっと📸撮って すぐ下山⤵️ あんなに時間掛かった登頂も 下山あっという間😵 こちらの方面には欠かせない 湯の沢温泉♨️貸し切り状態😊 なーんか面白げな山でした🗻