ジョグ+円山

2022.01.27(木) 日帰り

DAY 1
2 時間

遅ればせながら、登り始め🏔 本日休みもお昼に勉強会があるため、近場の円山へジョグ+登山。小鳥観察目的🐤 早起きしたのにごろごろして、結局遅い出発、、 街中は2本に1本信号に捕まります。笑 気温0.5度でファイントラックウォーム、長袖、フリース、ウィンドブレーカーでは暑かったです💦 久々の山!雪山も綺麗✨ 今日は冬ランのシューズにチェーンスパイク🏔 鳥の鳴き声を聴きながら、キョロキョロして登ると横道にズボりますよ笑 シマエナガファンとして、どうしてもシマエナガがみたい、、あの白いもふもふ。もふもふに弱いわたし。笑 YouTubeで鳴き声予習し、同じ鳴き声が!✨ しばらく探したのですが、姿はみれませんでした。雪の妖精さんにはそう簡単には会えない、、 でも他のかわいい鳥達には会えました* 毎年冬に感じることですが、円山ってこんなに斜度あったっけ?と思いながら登ります💦 途中15名ほどの方とスライド🚶‍♀️ 山頂は独り占めでした🙌 今日は雪だるま5体もいました✨好きなところからの景色もみれたし、帰ります! 2往復したかったけど、ごろごろがたたり、時間がないのでまた今度ー 久しぶりでやや衰えを感じながらも、気持ちいい山行になりました。今年は怪我なく楽しめますように🙏