普賢岳・国見岳・妙見岳

2022.01.18(火) 日帰り

DAY 1

前回の山行で初めて使ったチェーンアイゼン。 (チェーンスパイクともいうのかな) 雪の上を歩いたあの感覚がとても心地よくて、もっと歩いてみたくなった。 寒さや冷たさをあまり感じることなく、汗をほとんどかかずに歩ける雪山が(といえるレベルではないかも知れないが😅)思いのほか快適だったところも気に入った♪ あれから無性に“実際に霧氷を一度、見てみたい!”と思うようになった。 たしか💡 雲仙でも霧氷が見れる⤴️とか🔍️ よーし!行ってみよう😊♪💨 と、順調に自宅を出発して~ 9時ごろから池ノ原登山口をスタート👍 の・・・ハズだった💧 が、しかし💢💨 諫早湾干拓堤防道路という... 別名“ギロチンロード”が、まさかの通行規制中により遠回りを余儀なくされてしまった😢 テンションはダダ下がり⤵️⤵️⤵️ それでも⤴️⤴️⤴️ 今回は本物の霧氷が見れたらいいな✨と、時間的にみて目的地を池ノ原園地から仁多峠に変更して向かったのであ~る!😁 ではでは、あとは写真にて~✋ 始まりはじまり~ カチカチカチカチ・・・♪ 【諫早湾干拓堤防道路規制情報】  https://www.pref.nagasaki.jp/bunrui/anzen-anshin/kotsuanzen/kisei/ 普賢岳 11回目・国見岳 7回目・妙見岳 11回目