秩父三十四観音巡礼 その1~簑山からスタート!~

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1

秩父方面へ足を運ぶことは多い🤗 が、これまで秩父観音霊場へ足を運んだことは一度もなかった😅 いつかはと思っていたが、友人からの観音霊場巡りへの誘いやYAMAPフォロワーさんの日記を読んでいて、その機運が一気に高まった… で、今日は一人で簑山(美の山)を経由して、先ずは一番札所四萬部寺を目指し、そこからは自分のペースで札所巡りをしてみました🍀 今回は一番札所から八番札所まで 残念ながら、九番札所では時間切れとなってしまった😭 次回は九番札所からじっくり巡ります♪

簑山 一番札所
四萬部寺
ご住職さん?とちょっとだけ山談義…
低山ハイク吉田類さんの話に…
こちらでは、秩父三十四観音霊場オリジナルの納経帳を購入。
ご詠歌も印刷されており、記念になりますね🍀
一番札所 四萬部寺 ご住職さん?とちょっとだけ山談義… 低山ハイク吉田類さんの話に… 五番札所までの簡易地図をもとに行き方を親切に教えていただきました🙇 こちらでは、秩父三十四観音霊場オリジナルの納経帳を購入。 ご詠歌も印刷されており、記念になりますね🍀