権現山・百々ヶ峰

2022.01.15(土) 日帰り

DAY 1

登り初めのバッジが、どうしても欲しいし、気分転換もしたい。 山友のヒロに朝連絡です。 いつもの突然ですが、ヒロも快諾。 百々ヶ峰が、候補に上がり即決。 入り口に到着。山の管理者の方より雪❄️が残っているのでと注意の言葉を頂きました。 権現山への道のりは、登り階段が多くて汗も💦出て、休憩しながら、はぁはぁと言いながら頂上に到着 少し休憩、そして百々ヶ峰へ向かいました。 途中階段もあり、雪も残っていて滑ってビックリ。 足元に気をつけながら、頂上に到着。 乗鞍岳、御嶽山、恵那山の羨望に感動。 おにぎりと、おやつタイム。 下山途中、管理道路には雪☃️が残っており、気温が下がるのと合わせて、余計に寒さも増してきました。 登りと大違いで、寒くて脱いでいた上着を着用して下山。残雪の百々ヶ峰、初めての経験ができました。 今日も良い一日でした。