【雲海】城山(猪ノ口山)【ご来光】

2022.01.13(木) 日帰り

DAY 1

なんか兵庫県には360°パノラマで雲海とご来光が同時に見る事が出来てしかも標高が低くてお手軽な山があるらしい・・・ というわけで、早速行ってきました(笑) 6時15分ごろ登山口到着。 車の温度計で外気温は2℃。 外に出ると思った程寒くない。 雪は少し残っていたけど先日買った雪山セット出番なし(笑) 登山口で写真を撮っていると知らないおじさんから 「さあ、登ろうか!」 と声を掛けられる事案発生。 これはラッキーと知らないおじさんについて行く事にしました。 ところが、動物避けの扉を過ぎてすぐに 「ワシゆっくり登るから先行ってよ」 と譲られてしまいました。 真っ暗で全然見えん(´;ω;`) ヘッドランプの灯りだけを頼りに知らない道を登っていきました。 まだ暗いのに下山してくる人が3人もいました。 この人たちにとっては朝の散歩コースなのかな? 途中で写真を撮ったりしながら頂上に到着。 まあ、来る途中から薄々気付いてはいましたけど、 雲海はありませんでした(´;ω;`) というわけで陽が昇るまで知らないおじさんから雲海とご来光の写真を見せてもらったりしながら過ごしました。 ご来光の写真を写してすぐに下山しました。 お疲れ様でした。 残念ながら今日は雲海を見る事は叶いませんでしたが地元の人に愛されているとても良い山に出会う事が出来ました。 また機会があれば来ようと思います。