【百花繚乱ぜよ😍日本三大夜城を彩る"naked flowers"そして・・・。】

2022.01.05(水) 日帰り

DAY 1

今日は、高知県の高知城で行われた光のフェスタ2021を観に行ってました😊 高知城は、日本三大夜城の1つであります😊 ※ちなみに後2つは大阪城と高田城。 その日本三大夜城を"naked flowers"というデジタルアートが彩ります😍 その光景はまるで、百花繚乱ぜよ‼️😆 デジタルアートの花で彩るお城、そして花の道😊 灯籠というちょっとした工夫も良かったであります‼️ 全てに風情と美しさがあり、贅沢でした 😊 このイベントは1月10日に終わります‼️ これを観に行かないまま終わるのは後悔すると思いましたので、今日は観に行けて良かったです😊 そしてさらにこの後、とある場所に夜景を観に行ってました‼️ 【日本夜景100選シリーズ~高知編~】 日本夜景100選とは、夜景100選事務局が選出した日本の夜景スポット100選の事であります😊 選定基準は、主に3つあるようです‼️ まず1つ目が『美しい事 』 次に大事なのは、『雰囲気』😊 そして最後が、『アクセス』 実はアクセスがかなり重要だと思います‼️ アクセスが悪ければ、それまでに怖い思いや、しんどい思いをする可能性があります‼️😂 そうなってくると、雰囲気も悪くなりますし、途中で帰る人も居ると思われます‼️😃 夜景はただ綺麗だけでは、味わい深く楽しめないと思います😊 夜景スポットのちょっとした展望台や照明がある事で、ちょっとした雰囲気が出ますし、アクセスが良い事で不安感が無く、ただ夜景を楽しめます😍 そして今日僕は高知県で日本夜景100選に選出されている『#五台山展望台』に夜景を観に行ってきました‼️😆 いやー素晴らしい夜景スポットでありました‼️😚 今まで四国中央市の具定台展望台、松山市の松山総合公園、香川県高松市の獅子の霊厳、岡山県の水島スカイラインと何個か日本夜景100選を観てきましたが、今回が1番良かったです😍 広角的に高知市内の景色が眺める事が出来、港や小高い山も見えます😁 またアクセスに関しては当然良好だったのですが、展望台近くの駐車場の所で既に夜景が綺麗なのが良かった😍 そして展望台まで3分か5分ぐらい歩かないとならないですが、電灯があるので、全然怖く無いです😊 展望台自体が灯火が着いており、それがまた良い雰囲気を演出していました😆 高知県の五台山展望台‼️ 夜景スポットにお勧めであります✨