ケーキを食べるべー 経ヶ峰一周

2021.12.24(金) 日帰り

DAY 1

登ったことないけど展望がよくてすぐ山頂につけてテントも張れるとう噂の経ケ峰さんに登りました。 錫杖湖側に駐車して周回で登山開始。 楽なもので30分ほどで1つ目のピークへ。北側を見ると先週大雪となった鈴鹿が白い。 白いけど結構溶けているようでスカスカの感じです。早いな・・・。 続いて適当に2つ目のピーク。嘉嶺の頭。。。なんて読むのかカレイ? ここからだと青山高原も見えてきますな。そこから適当に歩くと広場が出てきてよく見る小屋発見。 これ山頂にあるとずっと思っていたけど山頂手前だったんですな。 広場にトイレに飲めないけど水もあるとか贅沢仕様。 部屋の中はクリスマスサンタの飾り付けがあったのでとりあえずスライムのっけておく。 そのまま適当に山頂にとうちゃこ。独り占めーーーと思ったら5分くらいあとからどんどん人が登ってくる。 結局ソロが7~8人ほどの大人数。お手軽に登れて絶景ということで地元で大人気のようですな。 クリスマスイヴということでメロンパンなんと今回はショートケーキも付いてくるんじゃよ。 色々迷ったけどやっぱしイチゴショートですよね。 全部食うと糖尿病まっしぐらの砂糖祭りなのでここはケーキのみ。 色々話おわったら周回戻りで稲子方面から下山。 モヤっていたけど車で移動中どこからか雲がわいてきてあっという間に曇りに。 いい時間に登れたようです。 今回で三重127山は126山踏破。いよいよ残り1座となりましたが行けるか。。。 三重127山 126/127