絵下山(2回目)

2018.01.07(日) 日帰り

DAY 1
1974 / 1975 m

teizanシャツが届いたので、いつもの山へ、前回しげさんが、走っていたコースを走ってみる。 深山の滝から登って山頂へそこから焼山方面登山道へ、初のルート、なだらかな下りで、登山で登ってる方多かったです。 そこから中野山へ、最初入り口を見逃しロードで南トレーニングコースへ、これが噂の階段か、と呟きながら階段へ、途中道路を横断しながら中野山入り口を探す、あまり人は来てなさそうだから、よく整備されてました。 中野山山頂へ、石が十時に割れていて、なかなか怖かったです。 そこから降って竜山方面へ行き、西小屋山を見学して駐車場へ戻りサイド絵下山へ 駐車場からの登りが微妙に走れる登りなので登りの苦手な自分にはいい練習になりました。 そこから山頂へ、さらに、矢野方面へ降って、ロードでつないで明神山から絵下山山頂へ、 今日は明神山あたりから足が売り切れ、最後の深山の滝への下りはヘロヘロになりながら下りました。 少しずつ距離、活動時間を伸ばして行きたいので次はどうしようかな。 4月までに40kmで8時間くらい走れるようになりたいな。