護摩堂山

2021.12.19(日) 日帰り

DAY 1

昨日からの寒波で 一面真っ白になった❄️。 なんだかんだと忙しく しばらく山を諦めていたけれど 雪景色を見ていたら どうしても登りたくなって 隙間時間にいつもの護摩堂山へ。 登山口に立つ。 お散歩程度の山だけど 久しぶりでなんだかドキドキする。 新雪を踏み締めるとギュッギュッと音が鳴る。 大きく吸い込む息はとても冷たいが 気持ちがシャキッとして心地よい。 私は小声で「ただいま🥴」と言って 登り始めた。

田上町 《大空と大地の中で 松山千春♪》
果てしない大空と広い越後平野のその中で
いつの日か 幸せを 自分の腕でつかむよう
歩き出そう 明日の日に 振り返るにはまだ若い
吹き荒ぶ 北風に とばされぬよう とばぬよう
凍えた両手に 息を吹きかけて
しばれた身体をあたためてぇぇ〜
生きる事が 辛いとか 苦しいだとか言う前に
野に育つ 花ならば 力の限り生きてやれ

凍えた両手に 息を吹きかけて
しばれた身体をあたためてぇぇ〜

果てしない大空と 広い越後平野のその中で
いつの日か 幸せを 自分の腕でつかむよう

自分の腕で
つかむよおォォォォォォォ♪( ´θ`)
《大空と大地の中で 松山千春♪》 果てしない大空と広い越後平野のその中で いつの日か 幸せを 自分の腕でつかむよう 歩き出そう 明日の日に 振り返るにはまだ若い 吹き荒ぶ 北風に とばされぬよう とばぬよう 凍えた両手に 息を吹きかけて しばれた身体をあたためてぇぇ〜 生きる事が 辛いとか 苦しいだとか言う前に 野に育つ 花ならば 力の限り生きてやれ 凍えた両手に 息を吹きかけて しばれた身体をあたためてぇぇ〜 果てしない大空と 広い越後平野のその中で いつの日か 幸せを 自分の腕でつかむよう 自分の腕で  つかむよおォォォォォォォ♪( ´θ`)
田上町 マシンガントークのおっちゃん。
いつも町の抗争話しをするので
テーマを変えようと今日は私から話題提供。
「護摩堂もオオムラサキ🦋がいるんですよね!」
とびきりスマイルだけいただいた😊
マシンガントークのおっちゃん。 いつも町の抗争話しをするので テーマを変えようと今日は私から話題提供。 「護摩堂もオオムラサキ🦋がいるんですよね!」 …甘かった!オオムラサキも抗争事件があったようだ… 🙄 とりあえず耳を閉じて おっちゃんの とびきりスマイルだけいただいた😊