DAY 1

天気予報では雨と雪のマーク❄️ みなさんの投稿では積雪が✨これは✨今年初の雪山が楽しめるかも😍 前日に慌ててスタッドレス履き替えて行ってきました😊 母公堂のおじさんも、アイゼン要るよ! 通りがけのお巡りさんも👮‍♂️樹氷すごいですよ!登山届け出してくださいね! 期待していきましたが、結果は積雪が少し残っていただけで、樹氷も楽しむことはできませんでした😅 今年は、なかなかお山へ行くチャンスが無くて、お腹が成長してしまったおじさんですが、法力まで1時間。小屋まで2時間のいつものペースで行けたので、安心しました😊 下山中に愛弟子が、思いっきり転んでしまい、一時はどうなるかと思いましたが、膝を少し痛めただけで済んでホッとしました😊 私も稲村ヶ岳で下山中に滑落したことがあり、ストックが木に引っかかり助かった過去があります。 お山で大ケガしたら大変な事になるので、皆さんも気をつけてお山を楽しみましょうね👍