鎌ヶ岳⇨白ハゲへ。※キララ✨目指すも断念🏳

2021.12.03(金) 日帰り

DAY 1

前から気になっていたキラキラネームの 雲母峰(きらら峰)✨ なら久々に鎌ヶ岳登って縦走してみようかな…なんて気持ちでまずは武平峠駐車場へ 鎌ヶ岳ルートは所々に雪がチラホラあり、山頂近くは凍ってる場所もありましたが、チェーンスパイク⛓の 出番無し⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* 鎌からガレ場をくだってひたすら降りていく… チラチラと脳裏に… 結構身体全体使って岩場降りたりしてるから、登る時は…とか、こんなに下ってきて、また登り返す体力残ってるかな〜とソロだと不安感満載(😆笑) 途中で何度も残りの距離、時間と睨めっこして… あかん❗️ここまでにしよっとUターン💦 決断したら気持ちもまた戻ってきて、登り返しを楽しみながら歩いてこれました😊 本日2度目の鎌でのコーヒーは忘れもので飲めませんでしたが、無事下山できた事に感謝😉 次は雲母峰からの周回にしよっ❣️ 武平峠駐車場に🚻あります。 御在所の中登山道近くの駐車場も空いてます。 鈴鹿スカイラインもまだ閉鎖してませんが、積雪確認されたら冬季閉鎖になるそうです📝