🍁紅葉の小木津山自然公園と雨上がりの不動の滝✨

2021.11.23(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

4人揃っての山登りは3月以来です。 紅葉見頃の小木津山自然公園へ🥾 綺麗な紅葉堪能しました✨✨✨ 特に北展望台下から不動の滝方面へ下る入り口までの木々のトンネルが綺麗でした🤗 不動の滝への道は川の渡渉に手こずりましたが、雨上がりの不動の滝は水量多くて迫力ありました♬ 炊飯場へ戻り山ご飯開始🔥 私は無事にペペロンチーノ作れました😅 友人の作るフレンチトーストメチャ美味でした💕💕💕 久々に色々お話ししながら歩けて楽しい1日でした🤗 おまけ。 皆んなと別れた後に、先日やんさんが探検した謎の神社へ行きました⛩

日立アルプストレイル・神峰山(神峯山) お参り🙏してから中を見せて頂きました👀
お札が奉納されていました。
風雨順時 五穀豊穣
別雷皇大神…
天下泰平 町内安全 と書いてあります。
機会があれば鳥居近くの家の方に聞いてみたいです👂

お参り🙏してから中を見せて頂きました👀 お札が奉納されていました。 風雨順時 五穀豊穣  別雷皇大神… 天下泰平 町内安全 と書いてあります。 おそらく、この神社は町内の守り神で、水戸の神社からお札を頂いているのかな? 機会があれば鳥居近くの家の方に聞いてみたいです👂 https://ibamemo.com/2019/08/06/betsurai/