耳納山地トレイルランニング

2021.11.21(日) 日帰り

DAY 1

というよりはほぼアスファルトロードランやったな…わかってはいるけど…。知らないところの山を行こうと以前フォローの方の投稿でもあった耳納山地へ、地図見ても明らかに山地の尾根伝いにスカイラインになっていて、ピークからはひたすらロードというのはわかっていたが…。久留米側から行こうと駐車場探すが…これが見事になく、発心山登口で車止め上る。まあまあの急登、上がったら上がったでひたすらゆるやかなアップダウンがエンドレスに続くロードラン。退屈やなぁ…発心や鷹取からの眺望はよかったが、また同じロード戻るのも飽きるので、うきはまで行こうと下りだす。まぁ、全く人気無しのさみしい荒れ気味のトレイルやったな…。下り切ってもさらにうきは駅まで4〜5kmロードは続き、走り疲れたが…今日はアスファルトはほぼ歩くことなく走り切ったので、脚はつけれたかな….。寒くも暑くもない丁度の季節、少し山紅葉🍁も楽しみつつ秋のトレランもいいな…けどやっぱアスファルトはキツいな。 今回初めてだが、ゴール地点から電車で戻って来た。京都住んでたトレラン初年度も良く電車で戻るのをやっていたが…9年ほどやってやかったので…新鮮やな。 明日からさらに冬へ近づく、半パン&ゲイターで耐えられない季節に変わってゆくね…。