毛無山(三角点)・毛無山(最高点)・大見岳・タカデッキ・雨ヶ岳・竜ヶ岳

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

日本二百名山4座目、毛無山 時間かけて来たのでせっかくならまとめて行っちゃえってことで竜ヶ岳まで行って周回してきました。 ふもとっぱらキャンプ場の奥にある登山者専用の駐車場に停めてスタート。(駐車場代500円) 毛無山は開始10分弱ほどから最後まで登りのドSな山でした。 頂上からは雲一つない富士山がドーン! 素晴らしい景色でした。 アルプス展望台からは名だたる山々も見れました。 そこからは富士山を見ながら歩けるゾーンに入り、しばらく平坦な道を進み、下って登り返して雨ケ岳から富士山ドーン! 最後のピーク竜ヶ岳を目指し笹藪で登山道が見えにくくなっているところをまた登って竜ヶ岳とうちゃこからの富士山ドーン! 終始太陽が当たっていたのであまり寒くなく、富士山を目の前にして贅沢なランチをしました。 安田大サーカスばりにドーン!が連発したので富士山眺めはお腹いっぱいになりました。 かの有名な富士山間近のキャンプ場も賑わってました。 周回は歩き甲斐があったけど足がパンパンになりました。 ちなみに夏の生足は毛無派です。 現場からは以上です。