知多本宮山も海の眺めよろしくてよ。

2017.12.17(日) 日帰り

DAY 1

昨日、名古屋駅周辺でyamap 東海地区 でオフ会、忘年会が開催され70名あまりが集まり3時間!山の話などで盛り上がりました。僕は前日職場忘年会と2日続けて沢山呑んで今日起きた時には少々おつかれ気味でしたが、お昼ごろムズムズしてきたので軽ーく近場に行こうかと思案数分、知多半島にも山は有るんだよ。しかも、本宮山という名前の山が。 新城の本宮山より、かなーり低くて山と言うより丘みたいな100メートルも無いけど、わずか87メートルではあるけど、そこは一応山と付いているのでとりあえず行ってみた。下からでもわずかな時間で登れるんだけど風が強くて寒かったのと、若干の胃もたれしてたのも有って今日はいいかなと思って車で上まで行っちゃった。 セントレアと伊勢湾の眺めも良いこの場所。夕陽見るのもいい場所ダネ。愛知の130山と言う本にも載ってるし。 小一時間でかるーく写真撮って帰りましたとさ。

活動の装備

• オリンパス(OLYMPUS)
    OLYMPUSフィッシュアイコンバーターTG-1,TG-2,TG-3,TG-4用FCON-T01
    OLYMPUSコンバーターアダプターTG-1,TG-2,TG-3,TG-4用CLA-T01
    OLYMPUSデジタルカメラSTYLUSTG-3&TG-4Tough用シリコンジャケットCSCH-122
  • オリンパス(OLYMPUS)
    Tough TG-5 BLK
  • ミズノ(MIZUNO)
    トレッキングブレスサーモ手袋インナーニットグラブMグレー
  • その他(Other)
    Personal(パーソナル)Lイクリプス29068
  • モンベル(mont-bell)
    トレッキングアンブレラ
  • その他(Other)
    アナログ温度計サーモ・マックス50イエローFG-7354
    フォーリスターMWC保証書付0.8361.MWC【日本正規品】
  • マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN)