滋賀県、綿向山・竜王山へ行ってきた❗️

2021.11.14(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

本日は、昔に使ってたミラーレスを家の奥から引っ張り出して頑張って写真を撮ると決めた。 カメラの首から下げるストラップとか布ぽっいものが劣化してボロボロ剥がれてる…。 カメラ使えるんか❓大丈夫❓ 充電してセットして。おー。使えそうやで。 鍵をつけるストラップをつけ、心許ない感じでとりあえず準備して行きました。 コースは、先ず距離のグラフを、見て頂くと分かりますがー 綿向山まではキレイな登り曲線で整備された道で歩き易く、急な登りになりそうなところはギザギザ道にしてあり山頂まであっという間に着いた!と思える感じでした。 山頂手前だけ急な階段があります。 キレイに開けた素晴らしい眺望でした! で、そこから竜王山へ。 ここからが…あぁーー大変。 グラフのアップダウンでもわかる様に、 整備されていない過酷な道が出てきます。 急な下り、葉っぱでいっぱいの滑る道。 平坦に見える道も少し斜めになっていてなかなかの道でした。 オススメは竜王山から綿向山へ行く方が良いかと思いました。 肝心のミラーレスで撮った写真は後程上げたいと思います。 腕がないので、それなりですがスマホで撮ったものよりは良いかなぁと思いました。 写真がスマホに取り込めない🥲 なんで〜🥲🥲 また、スマホに戻る事になりそうです。