いい登山の日(1103)は黒岳・釈迦ヶ岳

2021.11.03(水) 日帰り

DAY 1

11月3日(1103)は、いい登山の日👍😄🎶だと、同行のらんちゅうさん🎶😄 以前より気になっていた、富士山の外輪山、御坂山系で最近話題になって人気の新道峠ツィンテラス😄で夜景と富士山🗻を見たくて前夜祭🍻登山🎶 当初の計画を急遽変更し、芦川のすずらん群生地🅿️で前夜祭の宴🍻をして車中泊😅 鍋をつっつきながらの宴🍻🍶は、楽しくてついつい飲み過ぎてしまう😅 新道峠から黒岳、釈迦ヶ岳への周回をやろうとらんちゅうさんの提案で早朝よりスタート😅 これが大正解👌息を呑むほどの富士山の大絶景と紅葉🍁に出会えた🎶 ツィンテラスは、朝5時にもかからずすでに10人以上の撮影📷の人😱で、人気のほどをうかがわせる😅 あいにくと雲がかかって見えたり見えなかったり😨しかし、夜景の代わりに素晴らしい雲海👍 神秘的な富士山🗻だが暗い中、素人なのでなかなか思うように撮影ができなく早々に黒岳に向かう😄 紅葉🍁の原生林は登りの疲れを感じさせないくらい素晴らしく気持ちいい〜🎶👌 黒岳の山頂から、少し南へ行くと絶景の富士山展望。思わず大きな歓声があがるほどの大絶景だ🎶😱 こんな美しい富士山は、初めての体験😱🎶 その後、黒岳から日向坂峠に下り釈迦ヶ岳に向かう登山道は、今までに経験のないほどの美しい紅葉🍁に包まれた道だった。陽が差して来ると一面が黄金色に輝く道。黄葉や紅葉🍁の絨毯の登山道は何度も息を呑むほど最高の紅葉だった。 釈迦ヶ岳に到着すると、今度は360度の大パノラマ。富士山、南アルプス、八ヶ岳、瑞牆山方面などがしっかりと見える👀😄👍すごい❗️🎶👌 そして釈迦ヶ岳から🅿️へ下る登山道も最後まで紅葉🍁を楽しませてくれた💕🎶 下山後の締めくくりはやっぱり美味しい吉田うどん😋で大満足🎶 まさに11月3日はいい登山の日🎶 最高の展望、紅葉🍁が存分に味わえたすばらしい登山だった。 山って、ほんと❗️素晴らしいよね〜🎶👍😄