絶景の富士山!黒岳・破風山

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

天気が良い予報から雪化粧した富士山を家族で見に行きました! 風はなく、陽射しがあったので終日暖かく感じました。(黒岳の登り始めは5度でしたが) そして肝心の富士山は裾野までキレイに見えました!! 河口湖に何度か来ていますが、近くてもいつも見ることが出来なかった富士山。この日は最高でした! 黒岳まで登りは手をつくような急登はないです。黒岳まで登ればツインテラスまではほとんど降りです。木々の間からはずっと富士山が綺麗に見えていました。 大菩薩嶺ほど開けていないので眺望は所々ですが、富士山を見に行くならオススメです! また、紅葉も始まってました。赤よりも黄色い世界でした!もう少し色は濃くなりそうですがもう見頃を迎えています。 河口湖では紅葉祭りが開かれていました。 8時過ぎにすずらん群生地の駐車場に到着、車は30台ほどありましたがまだ余裕がありました。トイレは駐車場から少し降りた民宿の先に綺麗な水洗トイレがありましたが使用できるのは10月までとありました。 ツインテラス下の新道峠のバス停の横にトイレがあります。 駐車場での気温は4~5度でしたが陽射しがあれば暖かく感じました。参考までに。