鶴林寺山

2021.10.26(火) 日帰り

DAY 1

昨日は一日中雨、一夜明けお天気良好☀️ 明日明後日は用事があるので今日は何処か行きたい…❣️ ツネちゃんがヤマップで仕入れた鶴林寺へ那賀川方面から行くことに❣️ 鶴林寺は勝浦側から登ったことあるし、車でも何度か行ったけど… 今日の道は初めてで、登り始めたら鶴林寺から太龍寺に行く人にたくさん会いました(無線を持ってやり取りする人多数なので何かのグループツアーがあったようです)が鶴林寺へ着いてからは車で来たご夫婦に1組お会いしただけでした❣️ 登る時、鳥の声はヒヨドリ多数…ヤマガラがシジュウカラくらいしか聴けなくて姿が見えず残念と思っていだけど… 帰り道で車道に出て、歩いているとメジロを従えたエナガ軍団(5~6匹)に遭遇して車道を選んでくれたツネちゃんに感謝❣️ 足元を気にしなくて歩けるからとの心遣い嬉しいね❣️ おまけにジョウビタキのメスも見つけてくれる鳥嫌いなツネちゃんに感謝感謝です❣️ 鹿🦌の声も久しぶりに聴き、満足な山歩きになりました❣️