朝活 竜ヶ岳 紅い羊始まり

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

今日は風も収まり 午前中は天気が良いとの予報 早起きして、竜ヶ岳で陽の出と 紅い羊の様子を見に行ってきました 午前5時に石榑峠に到着 登山口の駐車場は7台で満車 私は9台目 少し手前の広くなった所に停め 5時10分スタート 日の出は6時なので ゆっくり登っていく 途中四日市方面の夜景が綺麗 山頂に着くと5名の先客 テント⛺️一張り 6時の陽の出を待つが 東の海岸線には雲 出てこない 時間が経って 雲の切れ間からようやく 太陽が除く 登り口の気温は3度 山頂は0度くらいなんだろうが フリースとダウンは着たが 手は素手でもそんなに冷たくない 紅い羊は 太陽が出る前はあんまりだったが 太陽が昇って陽が当たると 紅くなった😊 でももう少し 来週くらいが見頃だろうか 一応 陽もでたので 朝ごはん パンを温めて カップスープ 野菜サラダ🥗 まだ時間も早いので クラ方面にお散歩 竜ヶ岳の笹原の姿は良い😊 竜ヶ岳にもどり そのまま石榑峠に下山 私の下山時で 峠から800mの所まで 何処の広い所に38台 まだそんなに多くない 来週は多いだろうな