久しぶりの武甲山

2021.10.23(土) 日帰り

久しぶりに地元の山、武甲山に登ってきました。 幼い頃から毎日眺めてるので特別感は全く無いのだけれど、実際に登るのは何ヶ月ぶりだろうも過去ログを見たら2年9ヶ月ぶりでした。 横瀬方面から表参道を登り、裏参道で浦山口に下るいつものコース。 そして今回は不動の滝から水を5L、社務所まだ運びあげてみました。 ザックの荷物と違って片手で持つのでバランスを取るのが最初は慣れず、フラフラしてしまいました。 今日は天候に恵まれて暑くも寒くもなく心地良い風の中で登山を楽しめましたが、アクシデントがひとつだけありました。 ハイドレーションパックのチューブ位置を変更しようと強引に引っ張ったせいでザックの中でチューブが外れ、登っている最中に水が漏れてしまい背中からお尻、太もも裏あたりがビショビショ… 次からは横着せずに落ち着いてしっかり確認しようと思います。 今年中にあと1つくらい近場の山を登りたいと思っています。