竜ヶ岳🌿赤い羊を見たくて🐑

2021.10.17(日) 日帰り

DAY 1

朝から雨が降っていたのですが予報を信じて決行🚙💨 今日は天気が回復しても風が強いみたいなので山頂で食べる予定のホットサンドを雨雲待ちの時間にペロリ😋外で作って食べるホットサンドは魔法のサンド✨百倍美味しい✨ 登り始めはガスの流れが早く、時々絶景が見える…一瞬見えるその景色に癒されながら山頂へ 山頂は爆風💦強風すぎて息ができない💦風に背を向け、泳ぐ時の息つぎ方でなんとか呼吸確保…翌日、気管の弱い私は爆風の影響で喉がやられ、声がかすれ小さな声になってしましました💧私が今まで山で体験したNo.2の爆風 ※ちなみにNo.1は夫婦登山の剣山でした これ以上先は、ガスで真っ白&強風なのでクラへ向かうのは断念💧 また次に訪れる楽しみが1つ増えました♪ 下山時風の勢いはまだ強かったですが空は青空に☀️振り返ると、とても素晴らしい景色が見えました 山に行く準備、車での移動、雨雲とにらめっこしながら登るタイミングを待つ時間、始めて登る山…全て山に関わる時間が楽しい♪ どんな天候でも…期待していた景色が見れなくても…また行きたいと思える事が何よりの幸せです🌿