下見を兼ねて孫田尾根~竜ヶ岳

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

朝4時に起きて山に!ではなく片付けなければならない仕事を終わらせる。 朝は雲ひとつない晴天で期待抱いたが、8時過ぎるとやはり天気予報通り☁️☁️☁️ しかも北の方はドス黒い💧 はぁー、赤兎山でまた紅葉でもって計画だったがダメだこりゃ😞 少し悩んで、鈴鹿ならまだ天気も幾分よさげ。いつかチャレンジしたい7座一気に踏破の下見を兼ねて、まだ歩いてない稜線を繋ぐ事に。 まずは藤原岳から竜ヶ岳。 孫田尾根から藤原岳の手前まで登り縦走路に乗ることに。 竜ヶ岳からは今は廃道の青川峡に下りる。 このルートは廃道とはいえ整備こそしばらくされてないが、マーカーはまめについており、一ヶ所踏みあとに惑わされ崖の方に行ってしまったがそれ以外は迷わない。 道中、四国から遠征のガベリコさんとご一緒する事に☺️ この方スゴいんです。昨日から車中泊しながら鈴鹿セブン6座目踏破して戻るところだとか😲 おかけでサボらずいいペースで周ることができました😄 そして…この後本日二度目の休日出勤😂😂