栗生岳・宮之浦岳

2021.10.12(火) 日帰り

DAY 1

今年5回目の淀川登山口 1回は吹雪で断念、1回は黒味岳。 2回宮之浦岳は登っていたので、今日は初の永田岳ピストン!と思いきや片道4時間の終始雨に心乱されいつも通り宮之浦岳まで行き来た道を引き返すルートへ。15時45分の宮之浦港発のフェリーに間に合うと思いきや、タイムアウト。もう一泊屋久島に滞在して朝4時50分のバス🚌で安房港。まさかのキャンセル待ち😵6時00分港openから並びチケットゲットへ最善。 秋の宮之浦は暑くもなく寒くもなく丁度よい。雨さえふらなければ。何度か滑って転んだのでかなり慎重に登山し、登りも4時間、下りも4時間。アップダウンが激しいから富士山より辛いby旅の人コメント 当分宮之浦岳はいーかなー。山登りが好きというより終わったあとの充実感と食事の為。6時間以上の登山だとやだなー早く終わらないかなーといつも思う。 ngtkさん。東大の大学院出身の保険会社を現在有給休暇で退職する人と意気投合して2日連続若大将の居酒屋で酒盛り。仕事辞めて、自由を満喫してる感じが羨ましい。 明日から仕事。フェリー空け🙏🙏🙏 仕事。。。