ヤマノススメのバッヂ獲得

2021.10.10(日) 日帰り

DAY 1

今回は ‘ヤマノススメ’ のバッチを獲得する目的で、このコースを歩きました。😊 今年の4月に飯能市内から正丸駅までの‘飯能アルプス’を歩いた際に、ヤマノススメのバッヂを獲得する条件(3/5)を得ていたので、残りの2つを獲得するぞと‼️ ただ、この2つの条件は東吾野駅周辺で終わってしまうので、ここから武甲山まで歩ければ自信になるのではと思い歩き出しましたが。😥 武甲山山頂には辿り着けず下山することに。😵💦 妻坂峠から下りて途中から林道を行き、武甲山の登山口に向かったのですが、九合目から十合目の上り坂で右足の太ももに違和感(以前に肉離れをした時のような😵💦)があったので即座に下山決定。😭 ゴール(横瀬駅)迄の間は肉離れを起こす事なく歩ききれて、無事に帰宅出来ました。😂 飯能アルプス・武川岳・武甲山を歩き通せる事が次の目標となりました。😊