火神城山

2021.10.10(日) 日帰り

久々のおかわり登山⛰️ 安芸高田の火神城山へ登ってきました👣👣 このお山、YAMAP地図に登山ルートが載ってなく、先に登られた方のルートを参考にさせて頂きましたが、かなり荒れてます💦 写真の数がこの山の様子を語っている…と思っていただけたら良いかと…😅 これで 里山キング2:2/20座 安芸高田マスター:1/5座 北広島マスター:1/5座 です。 帰りに千代田の道の駅に寄ったら14日から販売予定の里山キング2ガイドブックを売ってました😳。

ここから入山しました👣👣

入山して暫くは落ち葉フカフカの比較的整備されてるっぽい道です。

この辺りまでは割りとまともな道。
この辺りだったか…
左上の斜面を物凄い勢いで走り抜けていく何かが…😰
よく見たら鹿🦌さんでした。😌

この辺りまでは割りとまともな道。 この辺りだったか… 左上の斜面を物凄い勢いで走り抜けていく何かが…😰 よく見たら鹿🦌さんでした。😌

そろそろ尾根道に上がるはずなのに、それらしい道は一向に見当たらず💦 仕方なく尾根に上がれそうな斜面(どう考えても道とは思えない斜面)を登ることに…😥

尾根道に上がって暫く行くとまさかの通せんぼ😳

尾根道に上がって暫く行くとまさかの通せんぼ😳 よくよく見たら左端から迂回できる道がありましたが総じて荒れてます。

山頂へ到着💦

下山後、千代田の道の駅へ。
すると窓口内の事務机にガイドブックが山積み😳
話をしたらあっさり売って頂けました!🙌

下山後、千代田の道の駅へ。 Webでは14日から販売!と案内されてましたが、ダメもとでTomoさんと観光案内窓口へ。 すると窓口内の事務机にガイドブックが山積み😳 話をしたらあっさり売って頂けました!🙌

ここから入山しました👣👣

山頂へ到着💦

この活動日記で通ったコース