クマの予感だぜ… 南暑寒岳

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

急登はほとんどありません。 山も美しく、雨竜沼湿原も見事でした。 ただ、山頂まで行くとすごく長い。 そして、湿原を抜けたあたりから熊の気配ムンムンでした。藪漕ぎ状態で進む道は、掘り返しの跡だらけ。ところどころ💩も。 息子も怖がってしまい、珍しく半べそ状態で撤退を主張してました。 どうにか励ましながら、大きな声を出しながらたどり着いた山頂は、素晴らしい景色でした。強風と下山時間の心配がなければ、もっとゆっくりしたかった…。 下山も17時になってしまいちょっとハラハラしましたが、今回もいい登山となりました。 ■おやつメモ ・おやつカルパス(最近定番化) ・ビッグカツ ・夕張メロンのグミ(マジうま) ・ドライフルーツ(パイナップル、みかん) ・クランキーの粒のやつ ・チョコマシュマロ ・ブラックサンダー やっぱチョコ溶けない季節はおやつ選びが楽!