ファガスの森〜西砥石権現周回、そして神通の滝へ

2021.09.30(木) 日帰り

DAY 1

あまりに暑すぎて、ほぼ外に出ないまま冷房の効いた家の中にこもっていた夏。 あははと笑っているだけで、新陳代謝が活発に働いてくれるような年でもないので、そのツケはあからさまに全身に来ています。 そんなわけで秋は心を入れ替えて体力増進、老化スロー化にいそしむことにしました。 まじめに尻に火がついている気分ってこういう気持ちなんだな、というぐらい身体が重いので。 といっても走ったり筋トレしたりは嫌いなので、やはり山を歩くしかないのです。 だから山を歩きます。 まずはリハビリ的に短距離で高低差少なめで。 ファガスの森から西砥石権現を越えて、スーパー林道歩いて、そこで力尽きました。 (そもそも到着時間も遅い) そこらじゅうにキノコ王国で見た目はとても美味しそうなのですが、知識ゼロなので手は触れないでおきます。(あとでスーパーでキノコいっぱい買って家で食べました) 中途半端に時間があまったので、新しい遊歩道ができてからはまだ行っていなかった神通の滝へ。 とても安全快適に滝壺近くに行けるようになっていました。 滝の水で即席ミルクティータイム、美味しかったです。

活動の装備

• キヤノン(Canon)