歩くよりも運転が疲れた…会津駒ヶ岳

2021.09.21(火) 日帰り

DAY 1

私、群馬中央部に在住ですが登山口まで車で5時間強かかりました…… (※高速代ケチって下道を使い、スーパーでの買い出しも含んでますが…) ※諸々で往復10時間を超える運転でした😅 都内から(公共交通機関を使って)来られた方と話した際もやっぱり『来るまでに時間掛かりました…』を頂戴したので、大概の方が同じ印象のようです。 肝心の登山ですが『登山口早々急登…』と言われてますがそうでも無いです。 小屋まではほぼ登り坂ですが私の印象では急登という程では無いです。小屋までの中間地点に水場もあるし、100名山を数座でも登られてる方ならココ以上の登りを歩かれてると思うので心配無用です。 小屋直下迄は展望も無く地味な登りが続きますが、小屋が目視出来る所まで来れば後はカメラを常に持って歩く事になるでしょう(笑) 駒の小屋のセンスが光る立看板と爽快な景色を是非写真に収めて下さい! 景色を存分に楽しめる登山でした!