西ノ物見・霊山(東ノ物見)

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

今日は、一切経山を登る予定が… 混雑している為、急きょ予定変更で明日登る予定だった【霊山】に登ってきました⛰️✨ 台風一過で快晴☀️山日和‼️ 去年初めて霊山に登った時よりも、かなりスムーズに登れた感じがしました‼️😲✨ 今日は、前回歩かなかった護摩壇山ルートに挑戦🚶‍♂️🚶‍♀️✨ なかなかスリルのある断崖絶壁な箇所もありましたが、いざ行ってみたらスゴく見晴らしのイイ景色に感動‼️ 霊山は岩の道や、平坦な道、自然豊かな道、岩の上に登ったりなど色々な要素があって、山登り初心者の私達にとって【山登りって楽しい‼️😲✨】というキッカケを作ってくれた山です⛰️✨ 前回、初めて霊山に登った時は、少し歩いては休憩を繰り返しながら登っていたので… 全然進まなかった感じでした😓💦 1年ぶりに登ってみたら、前回よりもスムーズに登れてビックリ‼️😲✨ 先週、安達太良山に登っているからなのか、あっという間に頂上につきました⛰️🚶‍♂️🚶‍♀️✨ 霊山も少しずつ紅葉🍁が始まってきていたので、また気軽に登りに行きたいと思います🍀