浄土山のみ。高所恐怖症が出てきてしまい。立山(雄山)断念…

2021.09.19(日) 日帰り

はじめて室堂平へ。一の越山荘まで穏やかに歩き、立山(雄山)にも足を進めましたが… まさか、高さの恐怖のツボにはまってしまい、4分の1の場所で引き返しました(涙)。 常に怖さを感じながら、でももし頑張って登れたとしても、帰りの道がまた怖い…。しばらく斜面にへばりつきながら考えてました。そんな自分の横を、沢山の方々が上へ上へ…。そう、私も上に行きたい!!でも怖い… ずいぶん葛藤しましたが、自身の体質を受け止めて低めに地を這いながら下山しました😓 情け無いけれど、達成出来ず引き返した自分を決して責めないでいよう😭  太陽が絵に描いたようのピカピカの形。それを味わえただけでも感謝です。🌞

前日、バスからの景色
虹が嬉しい

前日、バスからの景色 虹が嬉しい

太陽が

情け無いけど、低い体制キープしながら5点歩行で下山中…

大好きなんです。
食べ物、飲み物、あらゆる風景…

富山を好きな事を、多くの人に伝える機会がなかなかないけれど… 大好きなんです。 食べ物、飲み物、あらゆる風景…

前日、バスからの景色 虹が嬉しい

太陽が

情け無いけど、低い体制キープしながら5点歩行で下山中…

この活動日記で通ったコース