ヤマハハコ💠咲く三峰山⛰️へ

2021.09.08(水) 日帰り

DAY 1

2,3日前にフォローしているヤマップユーザーさんの投稿で三峰山にヤマハハコが咲いている事を知り、見に行ってきました✴️ 三峰山はシロヤシオ💠だけではないんですね! ヤマハハコは初めて見るお花でした。 いつもは奈良県御杖村の青少年旅行村がある方面から登るのですが、今回は初めて三重県飯高町にあるゆりわれ登山口から登りました。初めて登るルートにワクワクしながら、グーグルマップで登山口を検索しながら向かいました🚗💨 ナビで案内されたのは月出登山口を経由する林道でしたが、途中で門が閉まっていてビックリ❕ 『通行止め⁉️』と思いましたが、どうも鹿よけの門らしく、その都度開け閉めして通るらしいのです。『どうやって開けるんやろ⁉️ 』と思いながら、とりあえず車から降りてもたついていたところ、ちょうど仕事でとおりかかった地元の方が親切に開けて下さいました✴️ 確認のため、ゆりわれ登山口までの道も教えてもらい、無事に登山口へたどり着くことが出来ました🤗 ありがとうございました❕ 目的のヤマハハコ💠はエーデルワイスみたい←見たことないですが💦可憐で清楚な花でした。どこか妖艶な感じのするトリカブトもたくさん咲いていて、小雨は降っていたものの、それはそれで風情があり、会いに行けて良かったです🥰