北土佐街道の笹ヶ峰へ

2021.09.06(月) 日帰り

DAY 1

今月の四国百名山は、白髪山予定でしたが、山の話を同級生としていると、この間から行きたいって…😅自分の予定は、白髪山だが友達は行けそうな気がしないのでとりあえず保険として😅40座目は塩塚峰と笹ヶ峰に、ほんとは天狗塚も候補でしたが、YAMAP情報より熊がでるらしい😳即座に変更😱💦さっそく朝早くでるも忘れ物😑んっ財布がない😑慌てて取戻り再出発出😅霧の森交湯館の駐車場から進むもまたもやストックを忘れる😅疲れてるんかな~と思いながらしんどい笹ヶ峰へ向かう、がんばろって思いながら登るが、景色変わらずずっと同じ景色の中アップダウンを進む😅昔の人は、健脚の方が多かったみたいですね、そんなこんなで登頂してから帰りも同じ景色、あ~っなんとも言えない😅、それでも40座目😎✨続けて、塩塚峰にいくぞ~とは、思ったのですが、土佐街道で結構グデグデ💦、楽してのぼろうと、展望台まで車で行って、そこから軽く縦走と思っていたのですが、ずっとススキ漕ぎで、大変、大変、あっちこっちが、傷だらけで、半分で断念、無理すると、帰りがつらいので、また再チャレンジしないとと思いつつ、今日はくたくたで、終了、運転が長いのは、疲れますね~😊✨