瓶ケ森キャンプ

2021.09.04(土) 日帰り

DAY 1

「瓶ケ森」~「石鎚山」の第一日目、テント設営の荷上げからスタート 第一キャンプ場まで30分程度、登山道は「リンドウ」が満開! 「ツルリンドウ」も少し、「アケボノソウ」も見られた テント場へ到着、皆さんは「テント」私は荷物の軽量化の為「ツエルト」 設営して昼食を済ませて私以外のメンバーは「女山」~「男山」を周回して「伊吹山」へドライブ 私は「愛媛北アルプス縦走」を繋げるために「伊吹山」経由「土小屋」まで縦走 「伊吹山」でピックアップしてもらい「瓶ケ森駐車場」まで戻る 2回目の荷上げが大仕事、「ディナーの食材」と「宴会用のアルコール」を背負子に乗せてキャンプ場へ 20kgは確実にオーバー、肩も腰も痛いし、汗もダラダラ! 重労働を終えて「瓶壺」まで散歩に出かけ、美味しい湧水を頂きました! 先ずオリジナルの「食前酒」を準備し乾杯して宴会のスタート ディナーの「チーズフォンデュー」を作りに取り掛かる 予行演習してたので失敗なくスムースに完成、まずまず高評価で一安心! デザートは「焼きバナナ」フライパンに蓋をして蒸し焼きにして完成の予定だったが 思い付きで持って来ていた「バーボン」でフランベしてみる事に、燃え上がった炎に大盛り上がり 焼きあがったバナナも予想以上の出来栄えで大好評! 宴会後はガスの晴れ間を狙って「星空の撮影会」、こちらも「天の川」が運よく顔出してくれて成功! 此処までで一日目は終了!