DAY 1

天気はあまり期待できないと思いつつも行ってきました。 山を始めたばかりの20代の頃は雨と分かっていても毎週のように山に行っていたなぁ 予想通り霧雨・小雨のガスった十勝岳登山となりました。 視界のない十勝岳を登りながら 会社の若い子に「山登りって持久走みたいなもんじゃないですか」って言われた事を思い出して 持久走なんてもんじゃないわ、修行だわ・・・とつぶやきました(笑) 山登る人なら必ず聞かれるし自分でもよく考える「なぜ山に登るか」問題 山に登る=修行なら、わたしは「山」という信仰宗教に入ったのかもしれない なんて事を考えながらの登山でした。 こんなお天気でも登る人はそこそこいて、さすが100名山だなと思いました。 山頂は視界がないうえに強風でガクブル。久々に山頂でお湯を沸かしてカップ麺食べました。 温かい食事を準備しておいてよかった~ 登りは右腿の付け根が痛く、下山は左ひざが痛くなり運動不足を痛感します。 時間には余裕があったので写真を撮りながらのんびり下山しました。 秋の気配を感じる登山でした! 吹上温泉では間違えて混浴の露天に素っ裸で行こうとして「そっち混浴ですよ!」って近くにいた方が教えてくれたので事件にならずに済みました(笑) ありがとうございました。