鎌ヶ岳·入道ヶ岳縦走のはずが…

2021.08.10(火) 日帰り

DAY 1

台風後の晴れを期待して御在所の方に 行ってきました 御在所岳は今年1回行ってるので 鎌ヶ岳から入道ヶ岳までの縦走を予定してましたが、初っ端から寝坊したので テンションダウン。。。🤤 道中も雲行きが怪しく、駐車場に着いても 風が強く今にも雨が降る感じでした。 なので鎌ヶ岳のみに変更して登ってきました! 登りは沢伝いのルートでスタートしました 水量は増えてましたが、足場が完全に ない所はなかったので問題なく頂上に到着。それでも、ぬかるみと濡れて滑るのでそこは注意しながら進みました。 頂上の展望は何も見えず、ただ風が強いだけでした笑 雨も降ってきたので、あとは全力で下ります。レインウェアも持ってきてなかったのでびしょ濡れ状態で駐車場到着 本来ならここで無事終了ですが、 このジメジメと沢伝いを登ってるので ヒルさんとご対面です✨ 案の定靴の中に居たのと腰にも張り付いていました。どれもプクプク育ってましたが 天に召されていきました🙏 後は荷物まわりにも居ないかチェックして 帰路へ。 最後まで読んでもらい ありがとうございました(•‿•)