盆休み前半は山行けたけど後半はダメっぽいなぁ😓

2021.08.08(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

当初は前回のメンバーと北岳やったんやけど台風の影響とホロワーさんのおぐりんさんもテン泊キャンセル💔した言うし天気がマシそうな新潟に👍 休みの長い大企業のお二人さんには合わせられんって事で中小企業どおしの前から誘ってたTAさんと妙高&火打テン泊行くけど来る❓ 工程とかテン場とか山小屋情報聞かれたけど適当に答えるいい加減な男ですが行くって事で初テン泊面倒を見ます😅 登山口から黒沢橋までほぼ木道のユルい登山道 先歩いてたのはここまででこっから急になるんで先行ってもらいます 早から面倒掛けました🙏 十二曲がりまで来てここが一番キツいんか思ったら白山と比べたら距離も短いし勾配もそんな大したこと無い😲 つかこの先の方がしんどかった👊 高谷池、黒沢池分岐まで来たら後はもう楽チン😊 と でもビミョーにこまい🆙ダウンあって疲れました テン場に着いてテント設営 TAさん初テンなんに設置はえ~し❗ 因みに撤収もわしと変わらんぐらい早い‼️ この人どんだけ練習したんじゃ~🤣🤣 さて初日はどっちから攻めようか… もちろん妙高で👍 明日天気悪かったら火打山諦めてすぐ下山でgo出来るし サブザックでめちゃ軽くなっとるけど足が重い🐖 かたや🐇になっとるし😲 黒沢池まで平行で行ける思ってたら一山越えないかん💦 適当な人間は細かく調べてません ソロになってからズボラになりやした😹 簡単な山ほど下調べはせんくなった サンデーモーニングの渇下さい👊😠 黒沢池からこれまた大倉乗越超えの一登り💦 でも一番しんどかったのは黒沢、長助池分岐からの最後の登りが😫 TAさんは10分前以上に着いててマッタリ中 頂上から眺望ほまずまずでしたけど火打山や主要な山や野尻湖や日本海見れず残念💧 明日に期待してまた来た帰ります💦 早く🍺飲みたい もう頭いっぱいでも足が重い🐘 宴会ネタは📷の方で👍 明くる日はホント朝方の早い時間だけ天気良かったけど途中からガスでダメダメでした😓 つうか自分の足も全然ダメダメでTAさんに全く着いていけず山行くほど劣化しとる感じねんけど~😱💦 言い訳太郎になりたいし健康診断の結果で肺か心臓か引っ掛かって欲しいわ(笑) 火打山までのルートはこれまた序盤は木道で天狗の庭まで快適~😍 後もそんな急登ないし天気良ければ最高なルートや思います ほぼガスガスでテン場帰ってきてテント撤収ほぼ完了って所で☂️が😰 あとは登山口まで☂️ もう下山やしお互いカッパ着ずびしょ濡れになり下山しました😭 下界に降りたら晴れ間結構出てて💢 ※テン場の水は枯れてました ※ドーモ🌸もう無くなりました😓

妙高山・火打山 若い女性が1人で🍺
TAさんに早速指令出します✋
ナンパしてこい❗
さすがイケメンでソッコーゲット♥️
寝てた友達も合流💕
わしは棚からぼた餅状態で🤣🤣🤣
若い女性が1人で🍺 TAさんに早速指令出します✋ ナンパしてこい❗ さすがイケメンでソッコーゲット♥️ 寝てた友達も合流💕 わしは棚からぼた餅状態で🤣🤣🤣