〝愛知の屋根〟茶臼山高原

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

富士山遠征からの帰り道、まだ休みもらってるんで愛知県の最高峰・茶臼山にアタック‼️ 最初「茶臼山ってどこやねん!」と調べるとめちゃくちゃ山奥で焦る💦 愛知というかもう長野ですやん笑。関西人的には愛知は名古屋くらいしか分からなくて、長野・静岡との県境あたりは全く地理が分からかったんですが、マジの山奥なんですね⛰愛知なめてました、すんません。 浜松から北にひたすら山道ドライブ2時間で到着したら、めちゃくちゃ観光地!休暇村・茶臼山高原としてコテージやリフトもあって、家族連れやバイカーで賑わってました🏍 茶臼山自体は散歩感覚で登れてしまい、正直拍子抜けしちゃいましたが、高原リゾートをのんびり散策できて楽しかったです✨ 途中で通り雨に降られてコテージで雨宿りするも、なんだか風情があって懐かしい気持ちに☔️ 日本の夏らしい風景を堪能できました!🍧