ハートRoot♥ やっとこれたよ〜 ヽ(=´▽`=)ノ 蓼科山

2021.07.22(木) 日帰り

DAY 1

駐車場大河原峠🚙🚻 http://www.sakukankou.jp/MT/mtblog/sightseeing/ohgawara-touge/post-39.html 気温も東京よりやはり低く爽やかな暑さ 今回7合目登山口からのアクセスは人が多そう たまたまレポで見つけた大河原峠からハートルートで。 初めは木漏れ陽のさす樹林帯をひたすら登り視界が開けたころからなだらかな道もちらほら。 蓼科山荘から先いよいよ本格的な岩。ここから他の登山口と合流の為🧑‍🤝‍🧑🧍人が多い💦 徐々にダイナミックな岩登りになり補助程度の鎖も! リズムを付けて登るも、人が多く足の付場を失う😥 つまづけば、出血間違いなし‥‥慎重に。 山頂は360度のパノラマに加え、広い👏 最高の景色 天気☀ ウロウロ気持ちは進むもののあせらず。 山荘からは大河原峠方面に下山。 かなり足場が悪く、ザレ場が続く 途中河原?途中崩落したであろう箇所通過。 緑のロープ、赤リボン確認しながら進む。分岐に出ればひたすらクマ笹の間と沼地を少し繰り返し進む。 やっぱり八ヶ岳最高ですね〜 おつかれ山