局ヶ岳

2021.07.18(日) 日帰り

頂上の展望はガスって頂上の反射板しかみえませんでした。 コース全般に木々の遮蔽物で雨が降っててもずぶ濡れにはなりませんでした。ただ、体からの汗で、シャツがずぶ濡れになりましたが、、 カッパの上とザックカバーを使用しました。 頂上到達後 本コース?Z TVさんが保有してる 栗又、峠、美杉側からと栗ノ木岳方面への出合まで、降りてみました。 又下山後、その栗又、峠、美杉側の登山口まで偵察に行った写真ものせてあります。

反射板の前にはベンチもあり展望台となっている

本コース、栗又、zTV登山口と栗ノ木岳との分岐

このあたりの山林zTVの社有林だそうで、
登山口にも看板がありました。
Z TVとは三重の津市のケーブルテレビ局です。

このあたりの山林zTVの社有林だそうで、 登山口にも看板がありました。 Z TVとは三重の津市のケーブルテレビ局です。

こちらに行くなという所に通せんぼするようり登山道の看板がある。

下山しました。

この写真から登山後に美杉側
仁柿峠側の登山口を偵察に行った写真です。
昔はら旅籠があったんですね。

この写真から登山後に美杉側 仁柿峠側の登山口を偵察に行った写真です。 昔はら旅籠があったんですね。

峠の桜

ここにもzTVの看板

反射板の前にはベンチもあり展望台となっている

本コース、栗又、zTV登山口と栗ノ木岳との分岐

下山しました。

峠の桜

ここにもzTVの看板

この活動日記で通ったコース