北横岳(南峰)・北横岳(北峰)・三ッ岳・雨池山

2021.07.14(水) 日帰り

DAY 1

前日の天気予報で1日雨予報だったので 疲れが溜まっているので温泉にゆっくり 浸かる予定だったんですけど… 雨降ってないので観光登山へ ロープウェイで上に行きピークを踏む 雨が降ったら即下山できるしと 思っていたんですけど…行ってみたら 結構キツい❗️ 北横岳の山頂手前の階段でキツいと ボヤいていたら下山してきた中学生の団体が “頑張って下さい” “ファイトです” って励ましてくれた。ありがとう🙇‍♀️ ボクも中学生に戻りたい。 北横岳山頂に到着、眺望もないので三ッ岳へ 三ッ岳は岩場があるらしい。 少し行くと岩岩や鎖場も出てきた。 これは楽しい。 前日登った瑞牆山よりスリルあった。 まぁコースにもよるだろうけど… 楽しんでいたら又、雷がゴロゴロ ヤバい。怖い。 戻るのも進むのもどっちも変わらないので 進みました。また濡れたけど 想像以上の岩岩で楽しかった😄 (合宿3日目)