安神山・鷲ヶ頭山

2021.07.12(月) 2 DAYS

やっと☀️が良さそうで以前から行きたかったしまなみ海道サイクリングと大三島のしま山100選の鷲ケ頭山⛰️登山にキャンプもしながら小さな島旅を楽しみました、⛅☔⚡の天気で暑くはなかったので良かった👍️のかなバテバテで旅を終えました😁

今治の鴨池海岸公園です芝生が緑で気持ち良さそうです

鴨池海岸公園で車中泊させてもらいました夕日を眺めて🍺は最高です

鴨池海岸公園の案内です夕日の名所看板有ります

鴨池海岸の夕焼けです瀬戸内の海は静かで綺麗ですね👍️

鴨池海岸公園の夕焼け🌇綺麗です

今治のサンライズ糸山の下駐車場に車🚙を置かせてもらって出発です🚲️

伯方大島大橋を見ながら一休み

大島と伯方島の間に有る無人島の身近島キャンプ場です🚲️と125以下の🏍️しか下りれません、無料でトイレ有りビーチが有りますマニアックな隠れ家です、向こうは伯方島です

多々羅しまなみ公園にある有名な🚴の聖地記念碑です二羽の白鳥が羽を広げたような斜張橋の多々羅大橋が向こうに見えます感動しました、まだ前半戦で✊‼️有ります

大山紙神社でお参りしてここから登り初めます、樹齢約2600年の楠の御神木です凄い年月👀‼️

安神山⛰️が見えます少し岩山です赤石の八巻山⛰️を思い出しました😅

最初の鎖ですなめてました😅見てびっくり👀垂直で足場が少ないです

上から見る👀と高さはまずまずですが😱💧です

大山紙神社方向の海です島が多いです

二番目の鎖です足場が少ないです腕力いりますバテバテでヒヤヒヤ😅です、修行者もここを登られたのですね凄い😱

鎖です疲れた😣💦⤵️

安神山⛰️山頂です

向こうの電波塔が有るのが鷲か頭山⛰️です縦走路は整備され歩き安いです😸

鷲ケ頭山⛰️山頂です436mですが瀬戸内の島が見渡せ感動です😸

瀬戸内の島が綺麗です

しまなみ街道の橋が見えます

面白い岩です

右は鎖道で左は整備された歩き安い登山道です、低山だとなめてましたロープが欲しい位の垂直の鎖で足場も少なくヒヤヒヤ😅でした暑くてボケてたら😱💧かったです

外は☔ですテント⛺の我が家は最高です今日はウイスキーにしました

キャンプ場に張った我が家です8張位キャンパーがいました、仲間がいる感じ安らぎます☺️

身近島キャンプ場から見る夕日です綺麗です☔⚡止み涼しいです寝る時は寒い位でした

身近島キャンプ場から見る夕日感動です

身近島キャンプ場から見る夕日感動です

🚴と125以下🏍️しか行けない無人島ですマニアには人気かも

帰りにみた来島海峡大橋です綺麗です

この活動日記で通ったコース