矢出山・新割山(王子が岳)

2021.07.11(日) 日帰り

DAY 1

二月末以来、久々の遠出です! 人生初の二刀流 🚴🤽🏝️ ということで、本日は荒天続きの週で唯一の晴れ間が覗き、やる気満々。 玉野市の王子が岳を目指します‼️ 岡山駅🔁宇野駅JR利用、片道¥590 宇野駅でママチャリレンタル¥500 駅~登山口迄片道8kmを45分で到着🚴 日差しは強めでしたが、時折そよ風が吹き気持ちいい走り😅 登山口付近のトイレ🚾併設の駐車場🅿️にチャリを止め、徒歩2分の登山口へ 登り始め直ぐに、倒木を乗り越える(最近の降雨によるものか?) 矢出山迄は思いのほか急登で、汗だく☀️😵💦に しばらくして、ニコニコ岩が笑顔で出迎えてくれて、ほっこり休憩🤒 新割山(王子が岳)山頂は、パラグライダーが気持ち良く浮かび絶景でした🛰️ 下山後、眼下に広がる日本の渚百選。 渋川海水浴場🏖️にて火照った体🔥を冷まし、一時間程遊泳を楽しみ🏊 「コロナで海の家等の関連施設は、閉鎖されてましたが、海水浴客は1/10と少なく、ゆっくり出来ました。」 山&海両方を堪能して大満足😃 玉野市の皆様ありがとう、大変お世話になりました🙇⤵️⤵️ GPS Status&Toolboxをinstallする。 バッテリーの節約OFFにする。 対策中ですが、軌跡が飛んでしまいます😔 ご迷惑をおかけして、恐縮です😣💦⤵️