男体山頂へお参り

2021.07.10(土) 日帰り

DAY 1

せっかく4キロ痩せたのに3キロ戻した。どうもなおやです✋ #どうやったら痩せれんねん 今回は夏に向けてのトレーニング兼、登山の安全祈願を兼ねて男体山に行ってきました🚩 #ダイエット目的もあり 梅雨時期というのもありなかなか天気のいい山が見つかりませんでしたが天気と睨めっこした結果、午前中だけ晴れそうな男体山に行くことにしました。 男体山は4年前に行ったことがありましたがその時は死ぬほど辛かったので、ものすごく心配で最低限の荷物だけ持ってレッツゴー。 登り始めると、いきなり急登の道になりますが、最近整備されたのかすごく歩きやすかった! その後舗装路の林道を通り、ほぼまっすぐの登山道をぐいぐい登り8号目へ 8号目より先はすごく整備された道ですが、ここがこの山の一番きついところで、全く足が進みませんでした。 やっとこ 樹林帯を抜けると石がゴロゴロした道に出て山頂はもうすぐ! 予報通り天気は晴れていて下には雲海が見える位景色がきれいでした! しかし山頂まであと30メートル付近に立った時に下から少しだけガスが湧いてきて、ものの数十秒であたりは真っ白のガスまみれ😱 自分の運のなさに落胆しましたが この分は次の縦走に向けてのにとっておくこととして、安全祈願をし下山をしました! 久しぶりの男体山は前回ほどではなかったけど、やっぱりきついのはきつかった。 こんだけきつい思いして歩いたから、かなり体重痩せたんじゃないかなと思って体重計に乗ったところ、なぜか前回測った時よりも2キロ太ってて大ショック。 果たしてどうしたら痩せれるでしょうか つづく