福智山

2021.06.13(日) 日帰り

DAY 1

てんくらで見る限り、雨は無さそうなので 久しぶりに福知山へ。 いつもの増渕からですが、全く風が無し。 ジメジメと湿度がスゴいし暑さで体力ガッツリ削られて、豊前越でやっと風がでてガッツリ休憩。 休憩中にふと周囲を見渡すと、ずっとガスガスですけど幻想的な感じで、これはコレで良い感じですね。 体力が少しずつ回復したので、登山再開。 豊前越を少し離れると風が無くなり、この後ずっと無風&ジメジメ😢 何とか頂上の福知山の看板まで行ったら、やっと風が反対側から吹いてきて助かりました。 暑さでバテ気味なので、賞味期限間近な非常食用のカロリーメイトとアクエリアスのパックでサクッと済ませ、雨がパラついてるので下山。 石や岩などとにかく地面が濡れているので、ゆっくり安全に降っていても何回か滑るし、最後の方の木橋で滑ったときは本当に焦りました😱 最後はいつも通り増渕ダム周回していたら、デッカイミミズ! 自分の靴サイズが26.5なので、40センチ以上あるのでは😨 こんなバカデカイミミズ初めて見ました(苦手な方すみません🙇)