赤城山(黒檜山)登山 徒然なるままに

2021.06.08(火) 日帰り

DAY 1

コースタイム3:15を2時間ちょうど。コースタイム×0.62 距離も短いのでペース良好。昨日の20キロ行軍の後なので、疲れはアリ。 今回はエスプレッソと2人体制のため、おのこ駐車場と登山口駐車場に車を止め、ロードをマルっとカット! 登山は最初から急登。岩岩岩岩。距離は短くも肉体と精神に訴えかける登り。 とはいうものの90分の登りを48分で通過。山頂は眺望ないが、道中は大沼が見えて綺麗。北に2分歩いて絶景スポットは沼田と渋川の街並みが一望。ただし、本日はガスガスガス。うすーく見えました。 お花が有名ということで、名前はわかりませんが、白いお花と赤いお花と色々な綺麗なお花がたくさんでした。名前わかる人は教えてください。 下りもサクッと。2時間で帰ってこれるので、登山時間よりもアクセスの方が時間かかります。 景色は韓国岳に近いです。まあまあ良さげでした〜。